ちゃんちゃんこ日記

フェンシングの先生の還暦祝いが15時からあるのでそれに参加した。行くまでにマクドナルドでお絵描き。切りのいいところまでやってたら乗り換え案内で調べておいた電車に間に合わず1本乗り遅れた。こういうところで地道に信頼を落としてるんだと思う。


会場最寄駅に到着するも場所がよくわからず近くの交番に寄ったりして結局10分近く遅刻したけど、肝心の先生も遅刻しててまだ始まってなかったので助かった。参加者は行ってる教室のメンバー以外にも色々いて2/3は知らない人だったので同じ教室の人と群れてた。ほどなく先生が到着してパーチーの始まり。来る前は飲み物も食べ物もできるだけセーブしようと思ってたのだけど結局普通に飲んだり食べたりしてしまった。だって昼酒久しぶりだし。


途中で地震があったりしたけどそんなにひどい状態だとは思わなかった。別に酔ってたからわからなかったというわけじゃない。17時半過ぎに解散。外では着れないようなTシャツをお土産にもらう。夜また教室で〜♪と挨拶して駅に向かったらすごい混雑で運休とかしてた。えー。しょうがないので動いてる路線を使って新宿まで移動しまたマクドナルドでお絵描き。新宿なので長居すると追い出されるかと思ったけど大丈夫だった。


ちょっとだけ時間に余裕を持って駅まで移動したらちょうど教室まで行く線の運転が再開されたタイミングですごいまた人だかりだった。荷物も大きいので我ながらすごい迷惑だと思ったけどしょうがない。ドアが閉まるときに無理矢理乗り込んでくるヤツの方が迷惑だと思う。閉まらなくてさらに遅れるからドア付近の人が優しく蹴倒してくれればと願ったりした。