通算249回目

このクラスは昨年末の試合前に行ったのが最後だから実に一月半ぶり。僕が行ってるクラスの中では最もきついクラス。よくぞここに来るまで回復したものだと自分をほめてあげたい。


審査バージョンだけど、きつさはあまり変わらず。体操→基本(足技大分省略)→補強(拳立て40回・ジャンプスクワット40回)→移動(追い突き・受け3種逆突き・5本蹴り)→型(平安2・突きの型)→受け返し(上段技数セット)→スパーリング(ライト40秒2セット・1分5セット・希望者のみ1分30秒3セット)→受け返し(上段技をスローで)→中段正拳突き(10本)


久しぶりのスパーリングはやっぱりきつかった。1分5セットの方は相手に恵まれた(?)のか何とかもったけど、希望者のみの方で右の下段を大量に食らう。試合だったら技あり取られてたと思う。ガードが甘い、といつも目をかけてもらってる先輩にも注意された。わかってるんだけど、足が上がらなかったっス。思ったより動けてなかったってことだろうか?あといつのまに食らってたのか右ひざもやたら痛くなってた。体弱い。