通算284回目

初心者クラス。休み前最後のクラスなので掛け持ちで参加した次第。重い荷物と痛む足のおかげで予定より大分遅れての参加。今日の参加者は結構多かったし帯も色々だった。


メニューは入ったところから。移動(後屈立ち内受け逆突き)→受け返し(下段回し蹴り・前蹴り・上段回し蹴り・ランダム)→スパーリング(1分8ラウンド)→正拳中段突き(10本)


スパーリング8ラウンドは先生以外帯が同じか下の人ばかりだったのでちょっと手を抜かせてもらったというかあまり動かず受けるようにしてた。足も痛いことだし。上段回し蹴り・中段回し蹴り・膝蹴りを決めていきたかったのだけどなかなか上手くいかなかった。上段前蹴りと左下突きは結構入るっぽい。コンビネーションもまぁまぁできてたのでよしとしたい。


時間的にはいつものバレエや空手の単発とあまり変わらないのだけどなぜか普段より疲れた。あと帰り道で汗を吸った荷物がやたら重く感じた。ゴルフ宅急便で送りたい。