通算269回目

一般クラス。人数は普通。


メニューは審査ものも入ってるし試合ものも入ってる。体操→基本(8割)→補強(拳立て40回・ジャンプスクワット40回)→移動(追い突き・逆突き・受け3種逆突き(通常・回転)・後屈立ち内受け・後屈立ち手刀受け)→型(平安3)→受け返し(縦系の技30秒数セット)→スパーリング(ライト30秒4セット・1分数セット)→受け返し(希望のもの30秒2セット)→以下自主トレ→補強(懸垂10回拳立て15回5セット)→パンチミット(2分3セット)→補強(足中心のサーキット3セット)→受け返し(1分4セット)→スパーリング(1分4セット)→補強(懸垂5回腹筋30回5セット)→ストレッチ


一番きつかったのはスパーリング。試合に出る人は5セット抜けちゃいけなかったのだ。自主トレのせいかか思ったよりは動けたような気がするけど、動けても手が出なかったり今日の課題だったかわすことが出来なかったり正確さに欠けてたりとまぁ問題は山積してる。自主トレでは正確さの強化のためパンチミットをやらせてもらったのだけど、やっぱり上手くできなかったりした。あ、でも結構強い先輩に上段が(まぐれで)入ったのはちょっと嬉しかった。


雨が降ったらフェンシングは休もう、と心に誓ってたのだけど、結局降らなかった。はぁ。。思ったより体が疲れてないような気がするのが唯一の救いか。行くよ行くよ行きますよ!と誰かに向かって心の中で叫ぶ。