通算246回目

初心者クラス。いつもの先生が休みで代理の先生が指導。昨日サボったクラスの先生だったりする。ちょっとだけ申し訳なく思ったり。人数はこのクラスにしては少なめ。みんなにも慣性の法則が働いてるんだと思う。


メニューは軽め。基本(途中はしょって8割)→移動(追い突き・逆突き・後屈立ち外受け・手刀受け)→型(太極1・平安1)→ミット(後ろ蹴り関連)→補強(腹筋50回・背筋50回・ジャンプスクワット20回)→正拳中段突き(10本)→以降自主練→補強(腹筋100回・拳立て100回・背筋100回・ジャンプスクワット100回を細切れで)→サンドバッグ(中段回し蹴り100本)


ほとんど汗をかかないほどかなり楽だった。これだったらやっぱり昨日のクラスにも出てた方がよかったな、と後悔してみる。道場までの道のりで痛かった足はあんまり痛くなくなってた。治ってるわけじゃなくて麻痺してるだけのような気がする。


先輩に最近ちょっと気になってるパワーリストやパワーアンクル*1の効果のほどについて聞いてみる。その先輩は実際使ったことはないのだけど、「腰にくる」ものらしい。「若い人はともかく・・・」とも言われた。苦笑い。

*1:手首足首に巻くおもり