通算240回目

一般クラス。これが終われば来週水曜までは心安く生活できる!ということであんまりストレスは感じず。おなかも痛くならなかった。


メニューは試合バージョン。体操→基本(6〜7割)→補強(腕立て・腹筋・馬跳び・バンジージャンプを各20秒・同内容+腿上げジャンプを各10秒)→ミット(単発30本・10連打10本)→受け返し(下段回し蹴り数セット・中段回し蹴り含めて数セット)→スパーリング(ライト3セット・試合出場者90秒3セット・希望者1分数セット)→受け返し(30秒2セット)→ストレッチ。


スパーリング、今回は特に怪我もなく3セット耐え抜いたことは耐え抜いたが、結構膝蹴りをもらった。あと別の人には前蹴りをモロにくらって飛ばされる。半身切ってないってことか。上段ももらったなぁ。。それを踏まえて注意事項メモ。

  • 真正面から攻めていかない。
  • 5cmでいいから打ったら横にずれる。
  • 技のバリエーションを考える。
  • 上段で来るのがわかったら押す感じのパンチで相手のバランスを崩す。

こんなとこか。終わってから先輩にスタミナ稽古に誘われたが丁重にお断りする。後に用事があってよかった、とか思う精神力の弱さ。