通算263回目

初心者クラス。残業で20分ほど遅刻。なんかストレスの溜まる残業だったのであんまり行きたくなかったのだけど、この時間3回連続で休んでるので気力を振り絞って(大袈裟)行く。最後に行ったときは4人だったのでどれだけ減ってるか心配だったけど、そこそこいたのでほっとする。


メニューは途中から。基本(受けと手刀技のみ)→移動(前屈立ちの前進・追い突き・追い突き(下がり)・前蹴上げ5本・前蹴上げ(下がり)・後ろ回し蹴り)→ミット(後ろ回し蹴り30本)→受け返し(後ろ回し蹴り・フリー各数セット)→スパーリング(数セット)→拳立て(30本)→正拳中段突き(20本)→以下自主トレ→サンドバッグ(下段回し蹴り3分くらい・上段前蹴り適当数・片足立ちで中段回し蹴り適当数)


まだ土曜日の筋肉痛が残ってたけど、それほど負担には感じず。移動の5本連続蹴りはちょっときつかったけど、茶帯の先輩とかは7本なのでそうも言ってられない。スパーリングでは稽古数回らしい白帯のおじさん相手にやや不甲斐ない内容だったので反省。自主トレ中に先輩から攻撃に緩急をつけたほうがいいとアドバイスをもらう。こういうことがあるとサボらず来てよかったと思う。5月の試合が思ったより早くてショック。あと1ヶ月しかないじゃないか。。