2次会

空手が終わってから友人の結婚式2次会兼ちょっと早めのクリスマスパーティーへ。会場前でたむろするお久しぶりの友人たち。こんな機会でもないと会うこともない1年ぶりくらいの人もいて嬉しい。みんな変わってないなーと思ったら、あんたは会うたびに印象が違うと言われる。どう返していいかわからずアルカイックスマイルでお茶を濁す


美人姉妹の受付を済ませ会場へ。前にも利用したことがある会場なのだけど、印象より小さかった。あれこんなだっけ?会が始まるまでしばらく時間があるので雑談したり写真撮影したり。僕は新郎新婦共通の友人グループに入ってて顔見知りも一番多いので特に退屈することも壁の花化することもなかった。


時間になり新郎新婦登場。新婦がサンタ姿で新郎は首に縄(リボン)をつけられたトナカイという格好。新郎は「亭主関白!亭主関白!」言ってたけどまったく説得力なし。まぁそれもネタなのだけど。クラッカーと拍手で歓迎して一言やら記念撮影やらでご歓談タイム。近況などを聞いたりしながらタンパク質モノ狙いでから揚げとかスモークサーモンとかバクバク食ってた。あと疲労回復!とか思いながら普段飲まないレモンサワーとか飲んでみる。多分あんまり意味ない。


恒例のビンゴタイム。1位の商品券詰め合わせをゲットしたのはさっきまで話してた友人。まぁ彼は現在就活中なので(ゲームばっかしてるって言ってたけど)穏やかな気持ちで見られる。その後どんどん商品はなくなっていくが、僕は博才のなさをいかんなく発揮しダブルリーチどまりで残念賞のチュッパチャップスをもらう。プリン味。


後半はもう疲れてきたので椅子に座って(立食だった)、やめとこうと思ったケーキとかパクつく。もうちょっと話をしたかった美人姉妹は次に予定があるらしく早退。隣に座ってる友人女子は友人男子と来年結婚。ハイハイみんなハッピーでいいね!オラにみんなの幸せをわけてくれ。