通算238回目

壮年女子クラス。僕を含めて連荘の人が3人。しかもその2人は(多分)前のクラスも最初から出てて間の時間にはスパーリングもやってた。あんまり頑張らないでよ。。他は大体いつもいるようなメンバー。


メニューは特に最後にちょっとだけ試合バージョン。体操→基本(7〜8割)→移動(追い突き・逆突き・受け3種逆突き・後屈立ち内受け・手刀受け・前蹴上げ(1本・2本・3本)・5本蹴り)→受け返し(好きなの単発30秒数セット・前蹴り30秒数セット)→スパーリング(1分3セット・試合出場者1分1セット・希望者1分2セット)→正拳中段突き(10本)。


移動稽古の5本蹴り。下の帯だけど経験者の人のがめちゃ上手い。僕のはなんであんなに不恰好なのだろうと激しく凹む。動きも全然スムーズじゃないしバランスも悪い。うぅ。。スパーリングは接近戦を意識してやる。思ったより打たれなくてよかった。これ以上怪我したり痛いとこが増えるとおまんまの食い上げなので。でもあんまり近づくとこっちから技出せなくなることも実感。あとさっきとは別の人からまた上段をもらい、さらに情けなくなる。ガードを下げる癖は直るんだろうか。。


あと経験者らしい女性がスパーリングは意外とダメダメだったのであれ?とか思った。試しに軽く上段蹴ってみると入ったのでちょっと嬉しかった。レベル低い。