通算224回目

道場着いたらもう21時過ぎてた。つまり1時間過ぎてる。一応先生にお伺いをたてると入っていいとのことなので途中参加する。青帯以下の人しかいなくて軽くビックリ。


僕が入ってからのメニュー。ミット(上段回し蹴り左右20本ずつ2セット)→受け返し(下段回し蹴り数セット)→型(足技太極1を3回)→正拳中段突き(20回)→以下自主練→ウレタン棒を使った受け返し(遅いの1分3セット・速いの1分3セット)→約束組手みたいの(遅いの1分3セット・速いの1分2セット・動く相手を攻める2分1セット)。


疲れたし、時間が遅かった。足首はまた悪化した模様。明日休みでよかった。。あと上段回し蹴りが下手な原因を教えてもらう。体が硬いから上半身を傾けるのだけど、それが後ろへいかずに前に倒れこんでるとのこと。次の稽古からは意識しようと思う。あとあと相手の下段回し蹴りは受けるよりかわせと。その練習もしたけど、どうも動きがイマイチ。これも回路作りが必要なんだろうなぁ。