通算14回目

いつもは水曜は空手の日なのだけど、今週は月曜が休みだったので空手とかけもちで行くことにした。こんな荒業は初めてだけど、週2回行っておかないと前回やったことを忘れてしまうし、昨日は空手をサボったのでこういうことになった次第。人数は普通。あんまり来てない人がいたり、毎回のように来てた人が休んでたり。悲喜こもごも。それは大げさ。


バーレッスン。遅まきながらやっとバレエ用回路ができてきたらしくカンニングしなくてもできるステップが増えてきた。右足でやるステップは前の人のを見て左でやるときは見なくてもできるとか。やったこと覚えがあるもののアレンジとかもこなせるようになりつつある。いいことだ。なんとなくいつもより短い感じがした。実際短かったかもしれないけど。


続いてフロアレッスン。左足首が痛いので片足でバランスとるやつとか大変だったけど我慢してやった。我ながら偉い。先生に特に注意されなかったのは元々下手だからだろう。いいんだか悪いんだか。ピルエットというターン技は前回より格段に上手くなってた(当社比)。空手の時間にも練習した成果だ多分。


いつもは発表会の練習してる隅っちょで30分くらい復習するのだけど、今日はこのまま空手に行かなくちゃならない。整理体操だけしてそそくさと帰る。