通算267回目

ちょっとはやる気になったのか2回目の試合Bクラスに出席してみた。遅刻だけど。普段よりちょっと少なめな感じ。


メニューは途中から。ミット(下突き左右各20本・下突きフックフック下突き左右各20本・上段回し蹴り左右2分)→受け返し(単発1セット)→スパーリング(1分2セット2分1セット1分1セット)→正拳中段突き(10本)


思ったより疲れなかったのはジョギングとか家での補強とかが関係あるのかないのか。よくわからない。遅刻したってのもあるだろうしなぁ。でも汗は大量にかいたので動きが少ないというわけではないと思う。


それにしてもスパーリングが弱い。下の帯の人にも押されてるし。なんだろうこの弱さは。どうにかしたいのだけどどうすればいいのかよくわからない。前に出る勇気とか突きや蹴りの正確さとか相手の正面に立たないとか間合いとか出来てないことだらけで何から手をつけていいのかさっぱりだ。うん。


終わってからふと今度から受け返しの稽古のときは受けるんじゃなくてかわす練習をしようと思った。あとどうも怪我するのはことごとく自分から攻めに行って変な蹴り方や突き方してるせいだということに気がついた。ということは正確さを極めていったほうがいいのか。