22日目

昨夜チェックしておいた新高値ランキングのリストからはあまりめぼしいものがなかったので、持ち越しのケアという感じだった。

売買内容・成績

五洋建設(買) 1,000株 298,000円
横河電機(売) 200株 442,000円 → 5,000円
横河電機(買) 200株 437,000円
森精機製作所(買) 200株 372,400円
ジョルダン(売) 100株 314,000円 → 6,000円
ジョルダン(買) 100株 308,000円
メック(売) 100株 293,500円 → -3,500円
メック(買) 100株 297,000円
電源開発(買) 100株 430,000円
デンヨー(売) 200株 368,600円 → 5,000円
日立システムアンドサービス(売) 100株 324,000円 → -5,000円
──────────────────────────
本日の利益:7,500円
残高:160,313円
資産:2,089,033円

考察・反省

ちゃんと5000円取れたのもあったけど、損切り分で相殺されてしまった。もうちょっと早く切れればいいんだけど。日立システムは底値で損切りしてしまったようで、後でチャートを見たらしっかり回復してた。残念だけどあそこから上昇する兆しは読み取れなかったのでしょうがない。

デンヨーと横河電機は利益確定したあとも上昇を続けていてなんだかもったいないので、銘柄ごとに最適な利益確定ポイントを設定出来るスキルを身につけないと。。

あとまた持越しがいくつかできてしまった。動きが鈍いものはサッサと手仕舞いしないと資金が使えなくてもったいないということはわかってるのになかなか処分できない。まだまだ修行が足りない。

明日からは最初の30分は様子見。その時点で1/2より上にあったものから選ぶことにする。