ギュスターヴ・モロー展

http://www.bunkamura.co.jp/museum/event/moreau/


電車で広告見てから行きたい行きたいと思ってたのだけどやっと行ってきた。天気の悪い午前中なので人は少ないはず、と思ってたけどそうでもなかった。まぁめちゃ混みで押されて移動するような感じじゃないので充分だったけど。


神話とか聖書の世界を題材にしたものが多く、カテゴリ分けもそんな感じでされてた。同じタイトルで何枚も描いてるものがあったり大作になると下絵や習作が展示されてるものもある。見る前は2時間かかるのを見越してたけど1時間ちょいで見終わったのはそんなことが原因かもしれない。物足りないとは感じなかったけど、もうちょっと色々見たかったかな。