通算139回目(20回目)

モロー展見終わって買い物してたらちょっと予定時間をオーバーしてしまってギリギリに到着。更衣室でバッグを開けると入れたはずのTシャツがなくて大ショック。代わりに靴下が入ってた。これを着ろと?帰ろうかと思ったけどもう受付しちゃったし着てたのが長袖Tシャツと解釈もできなくもないものだったのでそれで出ることにした。教室に入るとものすごい人の数。あとで数えたら35人だった。大杉。担当は今回初めて受けるH先生だ。そんなに人気があるのだろうか?


バーレッスンの前にストレッチ。呼吸法とか普段教えてもらえないようなことを教えてもらえるのは新鮮味があったけど、ストレッチで25分って長すぎなんじゃ?と思った。


バーレッスン。体の使い方とかすごく細かく丁寧に説明してくれる。それはとてもいいのだけど、それがアンシェヌマンの説明の途中で挿入されるのでかえって順番が覚えられないという罠。初回でその先生の好みのパとか構成とかがわかってないのに加えお手本も林立する足の間を縫うように見るという感じだったので、カンニングしまくりの間違えまくりだった。参考にしたい周りの人も結構間違えてて当てにしてた上手そうな人が間違えると理不尽にイラついてみたり。


センターレッスン。ストレッチに押されて案の定短い。30分ないよ。アダージョ、シャンジュマン1/4回転×16、ピルエット1/2回転×8、ピルエット×8、バロネとジュテのジャンプ系のなど。人が多いのに2グループにしか分けてくれないので隣の人や後ろで見てる人にぶつかりそうで大変だった。せめて3グループに分けてほしかった。。そんなこんなで欲求不満溜まりまくり。久々に途中で帰りたくなった。まぁ自分も1/35なんだしイラつきの一因と思われるTシャツ忘れたのは全面的に僕が悪いんだしなんだけど、なんともスッキリしないレッスンだった。