ぼんくら日記

どうも空手に対する情熱めいたものは完全復活してないみたいでまだ洗濯した道着が乾いてないとか荷物が届くとか明日行くからとか理由をつけてまたサボる。うーん、一体何が嫌なんだろうというと疲れるのとか痛いのとかでそれは空手やる以上しょうがないんだけどとにかく困ったものだ。


溜まったビデオを見ながら本を読んでたら荷物が届いた。室内布団干し。10分くらいで組み立て早速出しっぱなしの布団をかけてみた。思ったより場所を取って狭い部屋がますます狭く感じるのだけど、うちにいない間は関係ないし布団以外のものも干せてまぁなかなかいい感じ。収納性と使いやすさがもうちょっとよければ文句なしなんだけどなぁ。来週には久しぶりオークションで落札したペット冷却シートと多機能体重計が届く予定で今から楽しみ。あとは掃除機と服が少々あれば当面の物欲はほぼ解消。モノが増えた分捨てないとだけど捨て方面に関してはなかなか腰があがらない。


午後は見逃してた、というかフジ「IQサプリ」と天秤にかけて見送ったTBS「島田検定」レギュラー化第1回スペシャルの再放送を見る。今晩も2時間スペシャルを放送するので同じCMばっかりばっかり流れて逆に見る気なくす人も少なからずいると思った。僕は文句言いながらも見るタイプ。綾瀬はるかさんは思った以上にちょっとアレな感じで可愛いと得だと思った。


番組が終わってからやっとお出かけ。客が来ないマ(以下略)でフェンシングの時間まで読書。