通算215回目(59回目)

stripe2006-02-12

足が筋肉痛だったのでまた直前に行きたくなくなったりしたのだけど、ご褒美(お菓子)で自分を釣って何とか出動。外はメチャ寒かったが参加者は32名と多かった。男子2名。久々のNさん。

呼吸とストレッチのあとバーレッスン。1番端で反転すると誰も見えない位置だったけど、間違いは特になかった。でもフォンデュ前で上半身が前傾&お尻が後ろに出てるのを矯正された。あとカンブレ横で肩が上がってるを注意される。よく見てるなぁ。。注意はされなかったけど両手バーの(カトル→ロワイヤル)×2がちゃんとプリエおよび爪先伸ばしが出来てなかったと思う。

センターレッスン。(ピルエット×4)右左、(ジュテ×3→ソテ)右左右→ジュテ×3→アッサンブレ、など。人数多くて3グループに分かれたのとバーの説明が多かったのとで項目は少ないけど、個人的に念入りに練習したいメニューだったのでまぁ満足。

ピルエットはシングルもダブルも比較的安定してる感じだった。合間にやったパッセしないでただ回るだけの練習はちょっといいかも。アレグロの方はジュテで左右にぶれてしまうのが問題。

別室はバーだけレッスン受けて途中で退出してった上手そうな人がポアントで使ってて、とても入っていける雰囲気じゃなかったので、廊下で少しだけアレグロの練習。筋肉痛は思ったほど影響なかった。