吉田戦車 エハイクの世界展

http://webfreestyle.com/
http://www.1101.com/sensha/index.html


明日で終わりだというので行ってきた。ギャラリーだというのでどんなとこかと思ったら4畳半くらいの小さいとこだった。閉店(?)20分前くらいで受付のお姉さんがすでに掃除を始めてたので、まだいいか聞いてから入る。


今までの作品全部が展示されてるわけではなくてよりぬきサザエさんという感じ。多分ざっと100点くらいだと思う。思わず口元がほころぶ名作やら忘れてた(もしくは見てない)作品もあって楽しかった。初めて見る吉田戦車の生絵(CGで描いてプリントしたものを生原画と呼んでいいのかわからないけど)、割とドットが粗かった。