土曜日の夜は賑やか日記

フェンシング終わってK駅まで戻ってきて1日に同じ店に2回行くのはちょっと気が引けるので普段使いのマクドナルドへ。1日4回もファストフード店に入ったのは初めてだ。ここは夜0時までやってるので便利。あ、さっきの店が何時までやってるのか調べるの忘れた。いつも利用してる2階の禁煙ブースに行くと通常ではありえないほど混んでてビックリ。1つも席が空いてなくて座れない。しょうがないので2テーブルくっつけて座ってるカップルにお願いしてテーブルを1つ分けてもらうという普段ではあり得ない積極性を発揮。僕みたいな小心者でも
切羽詰まると割と図々しくなるんだということがわかってちょっと意外というか感動した。聞くとはなしに耳に入ってるくる会話から推測するに席を埋めてるのは就職活動中の学生とそのOB・OGという感じで定期的に席を移動したりしててうるさかった。自分のことを忘れずに棚に上げてから「よそでやれよバーカ」とか思った。


で、これだけやっても英文法の見直しが終わってなかったりしてちょっと泣きたい気持ちになりながらもリスニングは明日の午前中にやれるだけやろうと折り合いをつけて23時半頃帰宅。疲れた。