通算264回目

16時から自主トレに参加。一般稽古に出たらしい先輩は当然もうやってた。急いで着替えて合流。


メニュー。体操→シャドー(適当2セット)→スパーリング(1分5セット・1分半1セット)→補強(懸垂5回拳立て10回5セット)→体操


スパーリング中「酒臭い」と言われる。うーやっぱりまずかったか。でも遅くなったことも相まって二日酔いと解釈してくれたのでそのまま黙ってることにした。「二日酔いにしては動けてる」とほめられたんだか皮肉なんだかよくわからないお言葉をもらう。


スパーリング最後の1セットは初心者クラスの先生と。スパーリングするのは初めてかもしれない。重ーいパンチが腹にボコボコ突き刺さってとても辛かった。終わってから「全然力出してないよ」とか言われて落ち込む。

フェンシングの道具について何か聞かれるかと思ったけど、特に言及はなし。色々聞かれることに対する返答も想定してたのでちょっと拍子抜けだけどそれはそれでよかった。もう少し秘密にしておこう。