通算75回目

見慣れない人が3人ほどいたけど、新しい人じゃなくて火曜木曜の昼間やってる一般クラスの人らしかった。僕も機会があったら一度覗いてみたいとは思ってるんだけど基本的に祝日は休みなので願いがかなえられる日は多分遠い。いつもなら男の先生の日だけど愛知万博イベントがらみの仕事のため女先生が教えてくれることに。


バーレッスン。人数がやや多いので中央のバーで。最悪のポジションを回避できて嬉しい。先生の教え方が簡単になったのが僕が慣れてきたのかわからないけど以前よりついていけるようになった気がする。以前はカンニングしても赤点、みたいな感じだったのがカンニングしたら65点くらいは取れるようになってきた。それでも65点がやっと。覚え方のポイントとかがわかってきたかもしれない。


センターレッスン。あんまり覚えてないので覚えてることだけ書くと最初のポールドブラのが毎回毎回違うのでついていくだけでとにかく大変だったことと最後のピケ・ターンがまたアラベスクして回るやつだったこと。高く飛ばないで前に飛ぶこと、アラベスクで1度止まること、右足と左足同時にジャンプしないことがポイント。


月曜日は先生が上に書いた愛知万博のイベントを見に行くのでお休み。生徒の1人の方と一緒に行くらしい。仲が良くていいなぁとか思った。