通算15回目

一瞬休んでこのまま勉強続けようかとも思ったけど、この大荷物を持ってきた苦労を無駄にしたくないのでやっぱり参加する。遅刻かと思ったけどなんとかセーフ。フットワークのレッスンでサーブルを初お目見えさせようと思ったらフットワーク無しでそのままグループレッスンに入ってしまった。あらら。


このクラスには小学校高学年風なお姉さんと小学校低学年風な妹の姉妹が参加してるのだけど、今日は珍しく妹の方しかいなかった。大人ばっかりのとこに1人で来るなんて偉いなー。ということで何かと世話を焼いてやったりファイティングで相手をしたりした。ファイティングと言ってもほぼレッスンみたいな感じでわざと突かせたりするものだけど。最終的に負けたのだけどこういうとき子供心的にはどうなんだろう?とちょっと悩んだ。手は抜かれてるけど勝てばやっぱり嬉しくて励みになるものだろうか。負けて悔しいと思わせたほうがいいのか。子育てってきっとそんな選択の連続で難しいんだろうなぁ。まぁ当分心配する必要ないんだけど。


結局ファイティングは2試合くらいしかしなかった。けど前回とは違うもう1人の先生にレッスンしてもらったので満足は満足。握り方を注意される。どうも基本的な部分が大分まずい気がしてきた。