ファミレス日記

週末色々あって潰れたせいかイラストがさっぱり進んでないので今日はサボる。ジョギング用に心拍計が欲しくなったので、あらかじめ調べておいた渋谷のスポーツ用品店をチェックしてみるも店が小さいせいかあまり品揃えが充実してなかった。ガッカリ。ハンズにも置いてあるらしいけど、詳しい人とかいなさそうだし、面倒臭くなったのでまたにする。


サボリの罪滅ぼしのためファミレスでイラスト描きをしようと思い自転車で移動する。段差を乗り越えるときやけに衝撃が激しいのがちょっとだけ気になる。つい先日空気入れたばかりなのに。。別にパンクではなさそうなので帰ってから調べようと思う。


ファミレス到着。お気に入りの子はいなくてガッカリ。あと店長がいつもの人と違ってた。しばらく来てなかったので4月で異動とかあったのかもしれない。よくわからないけど。絵描きの前に先日Amazonで買った本を読む。

やさしい人物画

やさしい人物画

どこかのサイトでいいと言われてた本。内容はいいのかもしれないけど、翻訳が下手なのかちょっと読みづらい。2時間で1/3も読めなかったし、結局絵も描けなかった。何しに来たのかよくわからない。