通算11回目

左膝が砕け散らんばかりに痛いけど(大げさ)、古本屋で立ち読みしたマラソン雑誌に「スタミナをつけるには継続して走ることが大事」みたいなことが書いてあったので速攻で感化されてみた。ちなみにイラスト教室はまた休んでしまった。罪滅ぼしにファミレスでちょっと描いた。とっくに辞めたものと思ってた店員さんがいてちょっと嬉しかったり。


ボーナストラックは何やっても膝に負担がかかりそうなので10周をプレーンに走ることにする。前に見た虫取り網を振り回してる人がまたいてちょっと怖かったのだけど、近くを通ったときよく見たら虫取り網じゃなくてラクロスのスティックだった。何だ。。春になると出てくる変質者扱いしたのは申し訳なかったけど、そこらへんに生えてる木にスティックをガシガシぶつけたりして何やってるのかはよくわからず。あれで練習になってるんだろうか?


ひざは違和感はあるものの思ったより全然大丈夫だった。最後の1周はボーナストラック代わりにストライドをいつもより広めにし、最後のコーナーで軽くラストスパートをかけてみた。で、タイム・・・45分。あれ?この前より遅い。何でー?無意識のうちに膝をかばったりしてたのだろうか?