通算5回目

これまでよりちょっと早めの22時10分頃公園に到着。なんかいつもより人が多い。夜桜見物か?


今日は7周走るつもりで来た。3周したらスキップ1周を挟んでまた2周普通に走り、最後の1周はサイドステップで、という予定。酔っ払いとか多そうなので荷物がかなり心配。


これまでよりやや速いペースのような感じで3周。1人で夜桜見物してる人やカップルや犬の散歩してる人や原チャリや自転車や走ってる人や色んな人とすれ違う。人間交差点。交差点じゃないけど。4周目に突入しスキップのときはすれ違うのがちょっと恥ずかしいような気もしたけど、どうせ顔なんて暗くてわかりゃしないのでどうでもいいと思ったりもした。


前々回で慣れたと思ったスキップ。実は全然慣れてなくてやっぱり1周するのはきつかった。おかげで5周以降はペースがた落ち。サイドステップは日和って7周目の第4コーナーからにした。スキップよりは楽っぽいけど、これで1周するのはどうなんだろう?6周目あたりで「痛い痛い」と泣き叫ぶ子供の声が聞こえて、すわ幼児虐待か!?とか思ったりした。真相はよくわからないけど、遠目には単にぐずる子供を抱きかかえてるだけのようだったので傍観する。


終わってみると30分ちょい過ぎ。やっぱりペースは上がってるようだ。暖かいせいもあるけど、汗もいつもよりかいてる。さて帰ろうと自転車に乗ったら後輪の違和感が激しくなってたので調べてみるとかなり空気が抜けてる様子。タイヤもろとも僕も凹んだ。