通算6回目

自転車がないのでいつもの公園にも行けないってことで4駅分走ることにした。駅近くの公衆トイレで着替えて荷物とか子猫とかはリュックに詰めて。駅付近は花見帰りの酔っ払いが多くて動きづらい。邪魔だあっち行け。


ようやく人ごみから離れて走りだすも、荷物があるせいでいつもよりペースが遅い。リュックの肩紐(というかストラップ?)が首ですれてそのうち出血でもしそうなくらい痛い。長さを調整してもどうにもうまくいかないので結局両手で紐を下に引っ張りながら走った。こんなんでペース上がるわけがない。


ランナーズ・ハイ的な爽快感もなくテンションも一向に上がらないので一駅手前のコンビニをゴールにして買い物してあとは歩いて帰ることにした。コンビニまででちょうど30分くらいだったのでよしとする。なんか物足りなかったので電柱ダッシュとかしてみたけど、背中にリュック・手にコンビニ袋では走るといってもたかがしれててまぁそんなもん。