通算57回目

前回いた初心者っぽい人は本当に初心者のようだ。どうか長続きしてほしい。また一番下っ端に戻るのはちょっと嫌だ。白い日なので先生にお返しを渡す。美味しく召し上がってもらえればいいのだけど。あとお土産だか義理チョコだか判断がつかないものをもらった人にもお返しを渡す。想定外だったようで、こっちが恐縮するくらいお礼を言われた。ちと恥ずかしい。


バーレッスン。挟まれる位置は初心者の人に取られてしまったけど、反転しても鏡越しに誰かしら見える位置を確保できたので特に問題なし。初心者がいても割と容赦ない感じでアレンジが多かったが、カンニングしながらなんとか乗り切った感じ。あと絶対的な動き方のパターンをある程度覚えてきてるのか、アレンジが多くてもそんなにまごつかなくなったような気もする。成長。


センターレッスン。何やったか細かいことは忘れたが、基本的に前回やったものにアレンジを加えていく感じだったはず。なのでなんとかついていけた、と思う。このなんとかついていける状態から背筋を伸ばすとか爪先を伸ばすとか後ろ足を上げるとかちょっとずつ細かいところを直せればいいんだけど、そこまではまだ至らない。失敗しないように失敗しないようにっていつも焦ってる。


最後はピケ・ターン10回転。最近は1回転しなくなってちょっと寂しい。せっかく練習したのに、またコツを忘れてしまいそうだ。。まぁピケ・ターンもできてないんだからどっちにしろ練習にはなるんだけど。