通算163回目(134回目)

もう空手に復帰してもいいのだけど、今日はレッスンの後、バレエがらみというかS先生がらみのイベントに行く予定なのでこっちに。参加者は9名とやや少なめ。


バーレッスン。全体的に簡単。一段落ついたのでリセットという感じなのだろうか?簡単な割にちょこちょこ間違えたりしたしロンデ・ジャンブでは骨盤を動かさないように矯正というか後ろからガッチリホールドされたりした。そんなに動いてるかなぁ。。S先生のレッスンでは珍しくリンバリングのストレッチ。


センターレッスン。こちらも基本的かと思いきやいつもやってるのにちょっとずつアレンジが加わってた。バランセ、NHKトップランナー」首籐康之スペシャルのとき見た背筋がピンとした風にやりたかったけど上手くいかず。それどころかグランワルツに組み込まれた早いバランセのときは「ちゃんと3拍子踏みなさい!」と注意される。右左右左と4回やったにも関わらず自分で納得いく出来なのはなかった。あー。


前回グダグダだったピケ・ターン→回ってアラベスクは立ち直ってた。よかった。。いつもはピケ・ターンで終わりなところ、ちょっと時間が余ってたのでアントルラッセ×2→ソテという短いパをやる。これまた珍しいことだ。


21時開始のイベントに先生も行くため延長無しの20時半ピッタリで終了。さっき出来なかった早いバランセとピルエットをちょっとだけ復習して大急ぎで着替えて駅までダッシュ