通算130回目(115回目)

人数は13人とやや少なめ。さらに途中一番上手いうちの1人である女子大生の人が体調不良で帰ってしまった。季節の変わり目とか疲労の蓄積とか僕もあまり体調がよろしくないので注意したいと思った次第。お大事に。


バーレッスン。今日は初心者レベルの人が僕以外いなかったせいかなんかいつもより難しかったように思う。加えて集中力もないのか覚えが悪くてついていくのがやっとなのがいくつか。


センターレッスン。こっちもバシバシアレンジが効いてていつもと同じなのは最後のピケ・ターン→トゥールでアラベスクのやつくらいだった。当然のように間違えまくり。(グリッサード→ジュテ×2→グラン・ジュテ×2)×2→プレパレーション→シェネ×3ってやつなんかは立ち往生しかけた。あまりの出来なさっぷりに途中で帰りたくなったくらい。。


発表会レッスン。本来月曜日は先生が違うので発表会レッスンはないのだけど、先週2回休みだったりしたので半自習みたいな感じで全体練習とポアントのパートだけやってもらえることになった。で、僕はここでも初歩的なミスを犯したりして嫌になる。ポアントのバーレッスンに移行してからはペアテとフェッテの練習。センターになってからは邪魔なので帰った。あと1ヶ月ちょっとしかないんだけどこんなんで大丈夫なんだろうか。。