17日目

明日の仕事は午前中で終わりでその後バレエに行く予定なのでほとんどトレードはできそうもない。だから今日明日の分まで頑張ろうと思ったのに、急な仕事が入って午後は全然チェックできなかった。午前中は大失敗をやらかすし、かなり最悪に近い。明日午前中だけでもどうにかしたい。

売買内容・成績

木曾路(買) 100株 222,000円
ダイア建設(買) 500株 245,500円
浜松ホトニクス(売) 100株 342,000円 → 5,000円
浜松ホトニクス(買) 100株 337,000円
STEILARC.K.M(買) 300株 184,500円
ジャストシステム(売) 100株 363,000円 → 7,000円
ジャストシステム(買) 100株 356,000円
西部瓦斯(売) 1,000株 265,000円 → -7,000円
オーエムシーカード(売) 100株 263,500円 → -13,500円
日本道路(売) 1,000株 333,000円 → 7,000円
譲渡益税 2,000円
──────────────────────────
本日の利益:-3,500円
残高:435,213円
資産:2,137,333円

考察・反省

昨日から持ち越しのオーエムシーカード、チャートはとてもよいと思えたのにみるみる下がってとんでもないことになってしまった。やっぱりいくら上がりそうだといってもラインを超えたら損切りしなくちゃと反省。西部瓦斯も同様だ。

そして損を補うつもりで買ったダイア建設木曽路もイマイチパッとせず。売り注文は出したものの約定にはいたらなかった。

あともう1つ大失敗なのがSTEILARC.K.M。調子よく上がってるので便乗して買い、すぐさま設け分をプラスした金額で指値売りをしようと思ったらエラーで受け付けてくれない。よくよく見たらなんと買った値段はストップ高だった。当然のように後は下がる一方。回復してくれるのを待ってるうちに再度盛り上がることもなく終わってしまった。

確かにストップ高のマークは出ていたのだけど、全然見てなかったよ。。熊田曜子に言われるまでもなく「ちゃんと確認しなきゃ」だ。