通算34回目

stripe2004-12-03

発表会間近ということで人多い。バー4本。先週くらいから暖房が置いてあるけど、いらない感じ。


バーレッスン。特に難しいのはない。そういう意味では楽なのだけど、すると今度は背筋や足先をちゃんと伸ばしているかとか手が正しい位置にあるかとか細かいところを見られることになり、前述したとこをバッチリ注意された。逃げ場はないのだ逃げ場は。上手くなるのが唯一の逃げ場。


センターレッスン。ちょこちょこアレンジが変わってるけど、今まで習ったことの組み合わせなのでとりあえず動きについてくことはできた。最後の1つ前だけ特別メニュー。今までデベロッペと書いてきたけど、どうもグラン・ジュテが正しいっぽい。ちと恥ずかしい。そしてグラン・ジュテすら確実な情報じゃないというのがなんともはや。


今までピケ・ターンは音楽のテンポを遅くしてもらったり、他の人が2回転するとこを1回転にしてたりしたのだけど、今日からは同じテンポで回ることになった。ちょっとだけ前進だ。実際やってみたら前半はなんとか音に合わせていけたものの後半は自分でも何をやってるんだかわからないような状態になり「途中でぜんまいが壊れた人形みたくなった」と言われる。うーん、言いえて妙。


帰りがけに発表会のプログラムをもらう。顔写真と名前が載ってるので、名前の漢字がわかって嬉しい(今まで頭の中では全部カタカナだった)。あと僕が言うのもなんだけど、みんなちょっとかわいそうなくらい写真うつりが悪い。写真屋さんもうちょっといいように撮ってあげればいいのに。。