偵察

今日はイラスト教室が実質休みなので、いい機会だと思いフェンシング教室のある場所を確認、中が見えるようだったらこっそり見学しようと思ったin渋谷。


ちょっとだけ雨が降ってたけど、傘をさすようなレベルじゃなかったのでそのまま円山町方面へ。あ、その前にR25を確保。穴場だったとこが穴場過ぎて返品が多かったせいか置かれなくなってしまったので、いくつかチェックしてたとこを探す。結構歩いてなんとか確保。なんでこんなに欲しがるのか自分でもよくわからない。


それからいよいよ教室がある方へ移動。暗記した住所と地図を頼りにラブリーなホテル街をうろつくこと数分。ついに発見!・・・がそこはなんかやばいオーラをすごく発散させてた。場末感というか丹下段平ジム感というか。。あと明らかに狭い。狭すぎる。フェンシングをやるときはピストという幅2m長さ15mくらいのリノリウムのマットみたいのを敷くのだけど、それが絶対敷けない広さというか狭さ。まぁ実際敷くのは試合のときだけでなくても練習はできるけど、こんなで大丈夫なんだろうか?


ロケーションはいいんだけど、趣味でやるならもちっと明るい雰囲気のとこがいいなぁと思ったり。もっともまだ正月休みなのか練習してる人もコーチらしき人もいなかったので、実際練習してる風景を見たら考えは変わるかもしれないけど。週末は第2候補の吉祥寺にある教室を見学に行こうと思う。


あと全然関係ないけど、東京に住んで8年以上経ち、井の頭線も割と頻繁に利用するのに神泉の駅がどこにあるのかいまだにわからないのは我ながらどうかと思った。