ダウンタウンDX

藤岡 弘、

帰宅して何気にTVをつけたら日テレ「ダウンタウンDX」がやっててゲストの1人に藤岡弘、がいた。声が張ってないことをいじられてた。


藤岡弘」が「藤岡弘、」に改名したことは割と有名だと思うのだけど、その理由は確か「いまだ完成せず」という意味を込めたとかだと記憶してる。だったらこっちの方がより未完成感が出ていいんじゃないか?と思って作ってみた(画像参照)。


作った後で確認のため改名を経緯を検索してみると「点を打つことで立ち止まって自分を見つめなおす」みたいな意味も込められてることを知る。・・・じゃあやっぱり読点じゃなくちゃダメじゃん。それにこんな中途半端な字を勝手に作ったら、名前が出るメディアは多分大迷惑だ。


結果として何も言ってない書き込みになったが、せっかく作った画像がもったいないので載せておく。まぁよくあることだ。