通算28回目

人数はやや多め?今日は見学の人が来てた。レッスン生の方のお友達らしくちょこちょこ話してた。これは下手なところは見せられないと思い、なるたけミスしないように頑張ってみる。いつも頑張ってるつもりだけど2割り増しくらいで。

バーレッスン。今日もあまり難しいのはなし。集中してみたせいかあんまりミスはしてないっぽい。端っこでもなかったし。短めだったし。

センターレッスン。ここから段々ボロが出始める。ワルツでは一部右と左を間違えた。先にやってる人のに合わせて隅でやってるときはちゃんとできたのになぁ。。後半にやるデベロッペ(片足ジャンプ)のやつはもう出来るようなったとういうことで新たな段階に進んだ。より他の人がやってるのに近づいた感じ。

ピケ・ターンは前回より音楽が早めになった。なんとか7回連続で回れたは回れたけど、進行方向をちゃんと見れてないのでやたら目が回った。やることのレベルが高くなっていくのは嬉しいが、その変化が急激だとまたついていけなくなりそうで怖い。幸せすぎて怖い。

終わってからセンターでやったレッスンについて質問。同じようなのを2回やったのだけど、1回目と2回目の違いがわからなかったので。その答えは足を床につけるか空中に上げるかだった。なるほど。ついでに、という感じで教えてくれたのはバーレッスンについて。最初はプリエ(屈伸)から始まり、段々足を高く上げていく構成になってるんだそうだ。言われてみれば確かにそうなのだけど、そんなこと少しも考慮してなかったので、目からウロコやら目ヤニやらがボロボロこぼれ落ちる。