通算218回目

一般クラス。ちょっと久しぶり。前回から電車を途中で降りて行く前に30分ほど歩くようにした。下手すると遅刻しそうになるけど、ウォーミングアップ代わりになるかなと思って。なるのか?


メニューは最後の審査バージョン。前回も最後と書いたような気がするけど、それはそのクラスで最後って意味なのでお間違えなく。体操→基本(全部)→ストレッチ→移動(追い突き・後屈立ち内受け)→型(審査受ける人がやるのを見てるだけ)→ミット(蹴りこみ3分)→受け返し(上段回し蹴り30秒3セット)→ライトスパー(30秒3セット)→スパーリング(希望者のみ1分で数回)→よける練習?(30秒2セット)→自主練で補強(拳立て・腹筋・背筋・スクワット小分けして50回ずつ)→ライトスパー(フルコンタクトで3分くらい?)。


今日はあんまり疲れなかったかな?スパーリングの時間が短かったかもしれない。疲れはしなかったけど、左足をくじいた。左の蹴りが下手なんだよなぁ。足首がしっかり固定できてないんだと思う。


さて本日最大の事件は自主連中に起きた。先輩相手のライトスパー。ライトとはいえそろそろ時間だということでちょっと熱が入った頃、先輩の上段膝蹴りが僕のこめかみにヒット。ちょっとクラッときた。手を止めた先輩が一言「あ、切れてる」左目蓋をザックリとやってしまったらしい。


すぐに近くの病院に行ったら推定6針くらい縫われた。相手の先輩が非常に恐縮してたのでちょっと申し訳ない。そして僕は相変わらず上段のガードができてないことが露呈したわけで情けない。