まったく充実しない1日(その1)

先週辺りから調子が悪いPCの復旧作業で1日が潰れてしまった。Windowsを何回インストールしたかわからない。多分日本で一番Win2000をインストールをしてたと思う。


なんでこんなことになったか?そもそもの始まりはウイルスチェックだった。僕が使ってるのはノートン君なのだけど、こいつが2件感染してるとか言うのだな。LiveUpdateという最新ウイルスチェックをかましても削除できないこのウイルス。ネットで調べたらレジストリをいじって削除してもよいようなことを書いてあったので、深く考えずにそれを実践。それが関係あるのかどうかわからないけど、いつからかCDおよびDVDドライブがエクスプローラで見えなくなり、シャットダウン時には毎回エクスプローラのエラーが出るようになったわけだ。


眠いので続きはまた明日。