まったく充実しない1日(その2)

さて復旧作業。Win2000のCDを入れてもCDドライブを認識してないので、フロッピーから起動させることになる。4枚組なので入れ替えだけで面倒くさい。とりあえず修復を選択。再起動させるとOSが立ち上がらない。えー。仕方ないので1からやり直して今度は別ドライブに新たにOSをインストールすることにする。が、このドライブには以前壊れたWin2000のフォルダが残ってて、それを削除してから新しくOSをインストールするという流れになるのだけど、フォルダがちゃんと削除されずエラー終了してしまう。うー。


さらに仕方ないのでフォルダ名をWINNT2とかにしてインストール。やっとまともに起動するOSが入った。CDドライブもちゃんと認識されてるみたい。マイドキュメントのバックアップやら不要なフォルダの削除やらをしてちゃんと入れたいドライブを綺麗にする。今度はCDから希望通りのドライブにインストール。これはまぁ上手くいった。ところが。。


また続く。