通算5回目

今日はいつもの先生が舞台に出るとかでお休み。いつもより生徒がちょっと少ないのはそれを見に行ってるかららしい。で、代わりに本来の(オーナー?)先生が指導することになった。かなり失礼だけど、結構お年を召されてるので大丈夫かな?とか思ったりした。後で大丈夫か心配されるのはおまえの方だ!ということを思い知らされる。


あと5回目なのでチケットが切れた。購入。5枚綴りで1万円也。僕は大体月金に通うので2週間半で1万円飛ぶことになる。ちなみに空手は月1万円で何回行ってもOKだ。うーん、学割とかないのかなぁ。学生じゃないから関係ないけど。


いつものように最初はバーレッスン。上手い人に挟まれて。ちょっとは慣れてきたんだろうか、前の人の動きをトレースするだけじゃなくて自分で次の動きを考えることができるようになった気がする。でも1人でやれって言われてもできないだろうな。まぁまだそんなもんだ。先生はやっぱり先生で姿勢もまっすぐで綺麗だし、足も僕なんかより断然高く上がってた。


バーを片付けた後はフロアレッスンというのだそうだ。これで移動稽古とか言わないで済む。前回よりちょっとずつ複雑なことをやる。段々他の人がやってるレッスンに近づいてく感じ。いつになったら追いつけるんだろうか。。最後に習った右足ジャンプ→左足ジャンプ→両足ジャンプのやつは結局上手くできず、居残りで教えてもらった。


とりあえず僕は絶望的にリズム感がなさそうだということがわかった。iPodでも買うか。。