通算80回目

またまた最少人数更新。今日は4人だ。なんか毎週1人ずつ減ってってるような気がする。数週間後にはそして誰もいなくなったりするのだろうか?先生の前の他の皆は割と嫌がるけど僕はそうでもない位置。スタジオがやけに広く感じる。


バーレッスン。今日は頭が冴えてるのかいつもより簡単だったからかあんまり間違えなかった。一時はパーフェクト達成?とか思ったくらい。思った直後に間違えたのでそういう自分にプレッシャーをかけるようなことは考えない方がいいのだなと悟った。


センターレッスン。アラベスクとかアントルラッセとかピケとか混じってるやつで久しぶりに立ち往生をやらかしてしまった。そこまでは割と順調についていけてたのでショック。。恥をさらす人が少ないのは助かったけど。クッペ→グリッサード→アッサンブレの早いやつについていけたのは嬉しい。人数が少ない分、1人1人に先生の指導が入っていい勉強になった。少人数指導の塾みたいだ。終始そんな感じだったので時間的はいつもと同じくらい押してしまってちょっと中途半端な感じで終了。普段より疲れた。


終わった後、先生の苦労話(ひざが痛くて痛み止めの注射を打ってるとか)を聞いてるうちになんとなくストレッチ講座みたいのが始まってこれもなかなかためになった。帰りの時間は大分遅くなってしまったけど。