通算66回目

寄るつもりのなかったトイレとか寄ってったら時間ギリギリになってしまったりして、空いてる場所が初心者の人の前だったので変わってもらう。すみませんありがとう。人数は普通。体験の人が1人。経験者らしい。


バーレッスン。特に難しいのはなし。これくらいなら周りが見えなくてもできたと思う。そろそろ足をなるべく180度に開けるようにしたいのだけど、うちで練習したときほど上手くいかず。まぁうちでの練習と言っても甚だいい加減なものなので仕方ないかも。


センターレッスン。ポール・ド・ブラは珍しくアレンジが効いてたけど、その他は大体いつもと同じ。2連続ピケ・アラベスクでは足を大きく前に出すように注意する。連続クッペ→アッサンブレ→シャンジュマン→なんとかカトルのやつは足はついていけても手が全然あわせられず。やっぱり速いのはまだ苦手だ。アントルラッセは前回言われた足のことが手を意識してたらちゃんとできてなかったような気がするのだけど、特に注意されず。なんでだろ?


先週から金曜日の通常レッスンが終わってから希望者のみポアントレッスンになったので隅っこのほうで復習。本当は1回転の練習がしたいのだけど、男先生には内緒ということになってるのでできなかったりする。もどかしい。