通算153回目(25回目)

図書館で本読んでたら遅れそうになったけどギリギリセーフ。参加者21名。男子2名。ストレッチで2人1組になるやつがあってもう1人の男子(長身でバイカー)と初めて挨拶以外のコミュニケーションが取れた。


バーレッスン。先生近くのポジションを確保できたのでお手本が見やすい。間違えたのはロンデ・ジャンブ・アン・レールの内回し/外回しくらいで巡回中の注意もなかったし、前の人の間違いにつられることもなかった。


センターレッスン。(2番→ポール・ド・ブラ→アラベスク→プロムナード→パ・ド・ブレ→ルルヴェ(アン・オー))右左、(タンデュ横×2前×2後×2→ジュテ前×3後×3)右左、(シャンジュマン×4→スーブルソー?×3→ロワイヤル)右左、(ファイイ→アッサンブレ)×5、など。今までアダージョだけ「アダージョ」で済ませてたけど今回から中身も書いておくことにした。よくわからない動きは適当に。回りものがなかったのがちょっと残念。


ファイイ→アッサンブレは前足を伸ばすよう何回も言われたのだけど、どのくらい伸びてないか自覚がない。アッサンブレは発表会でも出てくるので早いとこ直さないとなのだけど。


終わってから。いつもの空きスタジオはコンテンポラリーっぽい人たちに使われてたので廊下にいたらファイイ→アッサンブレが出来ない人が先生に指導を受け始めててこっちも居場所がなかった。うー。アントルラッセ→トゥール・アッサンブレの練習をちょっとだけやって帰る。