通算12回目

走ろうかやめようか散々迷いながらも体力がどれくらいあるかの確認もしたかったので結局走ってみることにした。トイレで着替えたのだけど、なんか小汚い浅野忠信という感じの胡散臭い人がいたので自転車を止める場所は移動しておく。もう誰も信じられない。


辛かったら5周で止めようと思いながら走りはじめると割と普通に走れるみたいでちょっと安心した。ラクロスの人が今日もいて相変わらず怪しさ満点パパという感じだった。


5周走った時点で自分に問いかけてみるとまだ走れるけど無理はしたくないというのが公式コメントみたいだったので10周と5周の間をとって8周で納得してもらうことにした。何周目かは忘れたけど、途中で第4コーナー(と勝手に僕が命名してるところ)付近の芝生に中高生3人のグループがたむろしだしたので刺激しないようにしてみたりした。色々気を使う。


そんなこんなで8周走り終わりタイムを見ると34分28秒だった。秒までわかるのはやっとこさすトップウォッチを持ってくるようになったからだ。病み上がりにしては上出来っぽい。汗が冷えてまた悪化させないようとっとと帰ってシャワー浴びて飯食って寝た。