通算9回目

昨日よりは花見客がいそうだなーやだなーとか考えながら公園に行く。いつも自転車置いてる付近に若者グループがいてなんとまぁこの時期に花火をやっててビックリした。花火をやろうという発想とか売ってる店とかに。どう考えても荷物を放置するのは危険なので、人気のないトイレに移動し着替えて走り始める。


予定では普通に9周+ボーナストラック1周なのだけど、なんかバレエで疲れたので1周増やすのはやめようかとか思いつつ走る。思ったより花見の人は少ない。第3コーナーに十数名の学生サークルらしき花見客がいるくらいで後はチョロチョロ中パッパという感じ。何周か走ってるとその中の酔っ払いになんとなくちょっかいをかけられてるような雰囲気。気のせいかもしれないので刺激しないよう黙々と。煙を吐きながら。途中で昨日と同じような腹痛に見舞われたけど、今日も中止するレベルじゃないのでそのまま続行。なんだろう?ストレスかな?


結局10周目も走ることにした。後ろ向き走り。ただしちゃんと舗装されてて石とか転がってないような所だけにする。たまに後ろを振り向きながら走ってみたのだけど、進行方向が見えないのは結構怖いが面白くもある不思議な感覚。あと変なところに力がかかるせいか膝が痛くなった。


そんなこんなでタイムは43分。当初の予定通りもう周回数を増やすのはやめて、タイムを縮める方向にする。うちに帰ったら花粉症の症状がすごいことになってて、公園の木が原因なのかな?と薄れゆく意識の中ぼんやり思う。