汚いが偉い日記

一晩おとなしく寝ても相変わらずの風邪っぴき。朝は普通に起きれたけど、だるーとか思ってたらなんかあっという間に30分くらい経ってしまい30分の遅刻。でも誰にも何も言われずいい職場だと思った。一刻も早く辞めたいけど。


今日はイラストの日だけど、誤差の範囲に含まれるくらいちょっとしか進んでないので休む。これで4度連続サボってるのでそろそろマズイとは思い始めてて、とにかくサッサと線画状態のものに色付けをしないといけないのだけど、最近うちでパソコンを触るのがおっくうになってて、メールの返事とか各方面にも若干ご迷惑をおかけしてるかもしれなくてよくない傾向だ。起ち上げてもスパムメールの処理とかでうんざりしてしまい、絵を描くどころかアンテナ巡回もままならないまま落としてしまったりすることが多い。この、開いてるか閉じてるかで言ったらほぼ完璧に閉じてる状況、近日中にどうにかしたい。と言っても具体的な対策とかはさっぱり思いついてない。


イラスト教室休んで空いた時間は最寄駅付近のマクドナルドにしけこみ1時間半ほどスケッチしてみたり本を読んでみたりした。贖罪。スケッチなんて久しぶりにやったけど、思ってたよりデッサン力がないことを自覚した。勉強になった。あと100円のシェイクはとても物足りなかった。