家事手伝い日記

いつもよりさほど痛めつけられてないと思ってたら、やっぱりあちこち痛かった日曜日。特に普段攻撃されない左の背中がたまらない。


土曜日の時点では予備剣を買おうとか献血に行こうとか図書館に行こうとかブックカフェに行こうとか考えてたのに、結局いつものようにどこにも出かけず。クリーニングにスーツを出しに行って帰りにスーパーに寄っただけでお出かけらしいお出かけは終了。TSUTAYAレンタル半額セールに心惹かれるも溜まったビデオの消化を優先させるべく店に寄るのは踏みとどまった。


スーパーのレジでは一番行列が少ないレーンに並んだのに、前の爺さんがワンカップの蓋を開けろだのこれとこれは別料金でだのその支払いがいちいち遅いだので結局他のレーンにどんどん追い抜かれた。なんでいつもこうなのか。僕が行列嫌いなのと同じ行列の妖精にも嫌われてるんだと思う。


あと献血に行かなかったのは手帳が見つからなかったからで、どこに行ったのか皆目見当がつかない。あんなものなくすほど頻繁に使わないのに。あ、頻繁に使わないからなくすのか。まぁなくても行けるんだけど、そんなことを理由にしないとヒキコモリを正当化できないので。正当化する必要もないんだけど。ど。