通算72回目

先週色をつけたものしか見せるものがないのでいつものようにマクドナルドへ。シェイクが100円だ。描くネタがなくてとても悩む。なんとかひねり出してちょいちょいと下書きの下書きみたいのを描いたところで時間切れ。諦めて教室へ行く。


遅く行ったせいかいつもより混んでた。色をつけたものとさっきの下書きを見せる。色の方は非現実な世界なんだからもっと非常識な色とかで楽しい感じにした方がよいと言われる。そんなこと昔も言われたな。ちっとも成長してないじゃないか。。あとフィルターを使って斑っぽくしたところを指摘され、偶然に頼るのではなくちゃんと計算して面白くしろとも言われた。下書きの方は構図がつまらないらしい。僕なりにダイナミックな動きにしたつもりなんだけど。。構図の話も昔言われたことでなんだかもうガッカリだ。このときばかりはもっと描いて経験地を増やそうと思うのだけど、日が経つにつれその思いも薄れていきまた次の木曜になってしまう。どうすればいいのやら。