通算59回目

ずっと休んでて辞めてしまったんだろうかと思ってた僕以外唯一の男子が来てたのでとても嬉しい。以前言ってた膝が痛かったようだ。とにかく辞めてないことがわかっただけでも来てよかった。あと前に1回だけ来てた経験者の人も来てた。この人も辞めたかと思ってたので意外だった。


バーレッスン。割と基本に忠実で特にきついアレンジもなかったような気がする。あんまり覚えてない。男先生は暖かいとストレッチをやらなかったりするのでやってほしいなぁと思うこともある。その分他のこと(主に新しいこと)に時間を割くのだからいいのかもしれないけど。毎回のように肘の位置を注意される。意識すれば直るのだから無意識でもできるようにしないと。。


センターレッスン。最近3回に1回は間違えるグラン・ジュテ。今日は3回とも間違えなかった、ってそれが当たり前なんだけど。ピケ・ターン10回転は大体3〜4やるのだけど、そのうち2〜3回は自分で満足できない出来なのはどうかと思う。腕を広げるのが小さかったりプリエが小さかったり。