通算1回目

中田有紀さんを好きになるフリをしようが公言しようが寒いうちは起きられないということがよくわかったので走るのは夜にすることにした。空手行く平日は疲れてそうだったり遅かったりするので、バレエとイラストの日、つまり月曜木曜金曜は走ることにする。そう決めたらなんだかとても楽になった。


うちの近所の大型公園に着いたのが22時半。とりあえずずっと前1ヶ月ほど走ったときのコースを走ってみる。当時はうち→公園→うちで30分弱程度だった。着替えとかどうしようかと思ったが、どうせ洗濯するのでいいかとそのままで。スーツのときはさすがに着替えが必要になるけど、バレエで着たTシャツを着てもいいし、荷物はそんなにかさばらなさげ。ただ荷物を自転車のカゴに突っ込んだまま走るというのがちょっと心配。


最初なので控えめなペースで。思ったより寒くなくて助かった。通勤経路にしてるのか自転車ですれ違う人が何人か。走ってる人はいなかったけど、スケボーの練習をしてる人はいた。盗みを働くような悪い人がいませんように、と切実に願う。前に走ったコースを1周しても物足りない気がしたので別のコースを追加。それでもスタート地点に戻ってきたら20分ほどしか経ってなかった。荷物はあった。息は思ったより全然あがってない。ちょっと体が熱くなったかな?程度。まぁ初日なのでこれくらいにしておいてやろう。