通算73回目

あんまり進んでないので行くのやめようかと思ったけど、代わりにファミレスとかで描くくらいなら教室で描いた方がお財布にも優しかろうということで行く。その前に買い物したので大分遅くなってしまったけど。


前回構図が面白くないと言われたので、主役の隣に脇役を配置するように直してみた。僕的には主役をかなりダイナミックに動かしてるつもりだったけど、主役がおとなしいと言われる。えー。あと描いてるテーマがあっちこっちに行ってるので、方向性というかジャンルをもう少し詰めたほうがいいというアドバイス。ただでさえネタ切れで苦しんでるのでそれはちょっと辛い。まぁ同じ題材を何度も描けばいい話なのだけど、飽きるんだこれが。


生徒はあんまりいなかったけど、1人の生徒につきっきりでアシスタントの人のアドバイスはなし。時間までしこしこ下書きを完成にもっていく。