通算61回目

タリーズコーヒーのコンクール用の創作童話を作成中。10月末が締め切りなんだけど、まだ下絵を描いてる段階だったりする。間に合うのか?


いつものようにマクドナルドで予習というか水増し作業。なんとなく途中で飽きてしまって1時間で1枚半。ペース遅い。10分くらい遅刻して教室へ。割と人数多めだった。先生に下書きを見せると、実際に清書するときは何を使うのか?色付けはどうするのか?と聞かれる。んが、下書きとストーリーの練り直しで手一杯でそこまで考えてなかった。。一応スキャナーで取り込んでPhotoShopで色付けという線でいこうと思ってるのだけど、どうも僕の絵は線の感じを生かすことが何だか大事みたいでそこはちゃんと考えないとダメらしい。わかりましたよ考えますよ。


結局下絵は全部は完成せず。あと4枚くらい。頑張らないと。。